やった気になるFF9の布教 PART⑯ エーコ誘拐

こんにちは

ありがとうタイトルホルダー

たみーです。

 

宝塚記念ドゥラメンテ神の仔、タイトルホルダーが頑張ってくれたので、今年の上半期の競馬は黒字となりました。

でも僕は単勝じゃなくて複勝を買ってしまったんだ。心の中では1着を信じていなかったのかもしれない。ごめんよタイトルホルダー、うわああああああん。今後は頭に固定さ。

 

凱旋門賞に出走予定もあって要チェックや!日本馬が悲願を達成するなら逃げしかないと思っています。頑張れ!

 

www.youtube.com

 

⑯----------------------------------------------------

エーコを誘拐したクジャを追って、エスト・ガザへ。

街は通り抜けてグルグ火山に向かったようだ。

 

グルグ火山のダンジョン内、ザコ敵の仕掛けるバッドステータスが厄介。

動けず、殴られたら死ぬ「フリーズ」や、

行動したら死ぬ「ヒート」のような即死を防ぐために、「熱せず冷ませず」のアビリティは必須。

 

最深部で、ゾーン&ソーンがガーネットの時の様に、エーコから召喚獣を抽出しようとしていたが、上手くいかないようだ。

本来抽出できる16歳を迎えていないのに危険だと忠告しても、エーコの体などどうでもいいと言うクジャ。

 

エーコの懐から飛び出してきたモグ。この子がエーコを守るために邪魔していたようだ。

モグから、

エーコ、今までありがとう。心配ないクポ、いつでもエーコと一緒クポ。」

そう言うと、本来の姿である召喚獣マディーンとなり、魔法テラホーミングでゾーン&ソーンを一蹴。

ふ~わん。 FF9

エーコのそばにいたかったから、モグの姿になってたの。でも心配しないで、いつでもエーコを守ってるクポ・・・」

クジャに魔物に変えられたゾーン&ソーンと戦闘。よく見るとピエロヘッドが2個ある・・・。

奥でシド大公の妻、ヒルダを救出。

手厚く扱われたのだろうが、後ろの豪華なベッドで、クジャに何かされなかったか?ん?

 

人間に戻れたシド。DQ8のトロデ王の様に、戻ってもブリ虫みたいな姿じゃなくてよかった。

 

クジャはヒルダに自身の事をペラペラ喋っていたようで、

・自分は別の世界(テラ)の人間で、この世界(ガイア)を利用して強大な力を得ようとしている。

・テラとガイアは「輝く島」で結ばれている。

・「輝く島」は封印されているが、鍵は「イプセンの古城」にある。

とりあえず目的はイプセンの古城に。

 

ガーネットがリンドブルムに居ないので、アレクサンドリアまで探しに。

やっと喋れるようになったよ。

「どうすれば女王らしくなれるのかずっと考えてた。でも今の私が頑張っても、国民からは認められない。この国を守る資格なんてない。だからもう少し一緒に居させて。」

取り繕った姿じゃなく、「自分らしい」ガーネットになる為に。

その覚悟として、ジタンに再び「ダガー」を借りて髪をバッサリ。

ショートカットで株が爆上がり。

 

ここから、やっとガーネットの物語が始まるのね。

つづく。