馬名を採用されたくて星座を勉強しているお話 スターリーウインドの22

こんにちは、 この物語の主人公さ、 たみーです。 FF10の空賊バルフレア(主人公ではない)の名言ですね。 彼の武器である銃の名前は、みんな星の名前だったのを思い出しました。 そんなわけで今回はスターリーウインド22の馬名の案を考えていきたいと思いま…

馬名を採用されたくてフランス革命を勉強しているお話 ウェイトゥヴェルサイユの22

こんにちは、 小学生の時に読んだ漫画のおかげで入社試験の世界史が解けた、 たみーです。 4択の問題で「モーツァルトの出身がオーストリア」って知識だけで解いた問題がありましたね。ちょうどフランス革命の部分で、マリーアントワネットとモーツァルトが子…

馬名を採用されたくてイタリア語を勉強しているお話

こんにちは、 日本一カッコイイ馬名はバブルガムフェロー、 たみーです。 次点はエルコンドルパサー、ヴィクトワールピサかなぁ。 パ行が入ってるのにカッコイイって、凄いと思うんですよ。 さて、22年度産駒のサラブレッド達の出資が順調に確定しています。…

普通の会社員がサンデーレーシングで125万円の出資をするお話

こんにちは、 最後かもしれないだろ?だから出資しておきたいんだ、 たみーです。 本当に最後だったんだもの。詳しくは後述。 昨年から1口馬主を始め、今年は125万円という大きな買い物をしました。 サンデーレーシングでカラフルブラッサムの2022です。 僕…

ウマ娘の登場馬について(2stアニバーサリーらへん)

こんにちは、 ウマ娘やる時間、ウイニングポストに取られがち、 たみーです。 だって育成ゲームとして見たら、飽きが来ないもの。 ウマ娘はリーグオブヒーローで廃課金以外の層はやり応え無くして、モチベ下がらないか心配ですね。毎月チャンミに追われた方…

やった気になるFF9の布教 PART⑰ イプセンの古城

こんにちは、 今年の競馬は負けスタート、 たみーです。 予想より、買い方が上手くなりたいですね。 外すのはしょうがない。当たるときに取りこぼしが無いように。 遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!!! ⑰ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

今年遊んだゲーム2022

こんにちは ドゥラメンテ産駒2頭の一口馬主になりました たみーです。 行くところまで行きましたね。順調なら来年デビューです。乞うご期待。 さて、今年もたくさんのゲームを遊びました。観てくださった方、ありがとうございます。 去年よりはタイトルが少…

やった気になるFF9の布教 PART⑯ エーコ誘拐

こんにちは ありがとうタイトルホルダー たみーです。 宝塚記念でドゥラメンテ神の仔、タイトルホルダーが頑張ってくれたので、今年の上半期の競馬は黒字となりました。 でも僕は単勝じゃなくて複勝を買ってしまったんだ。心の中では1着を信じていなかった…

ウマ娘の登場馬について(1stアニバーサリーからの追加実装)

こんにちは 早く名前未発表のウマ娘を紹介せい たみーです。 このブログ、数カ月前から準備してたのに、未だに名前を公表する気配が見えないので諦めて、考察通りの名前で紹介することにしました。 タニノギムレット・シンボリクリスエス・コパノリッキーを…

やった気になるFF9の布教 PART⑮ クジャのお遣い

こんにちは 今春の競馬は負け負け たみーです。 頼んだタイトルホルダー ⑮---------------------------- 配信動画はこちら www.youtube.com クジャのアジトを探しに砂丘へ。 流砂の中にあるようだが。。。 ハズレの穴を引くと、…

やった気になるFF9の布教 PART⑭ 殺戮兵器・黒魔導士兵

こんにちは シャクレが治っちゃうよ たみーです。 子供の頃からシャクレてました。からかわれたけど、コンプレックスに感じるほどじゃなかったので、放置してました。整形=作り物の顔って思われるのも嫌だったし。 昨年、診察したときに、顎関節症って判断…

やった気になるFF9の布教 PART⑬ トレノ・カードゲーム大会

こーんにーちはー あけおめだよ(._+ )☆\(-.-メ) たみーです。 今年の目標「チャンネル登録28人」を早々にクリアしたので、残りの11カ月は寝て過ごします。 配信動画はコチラ⤵ ⑬-------------------------- カードゲーム大会が開催…

今年遊んだゲーム

こんにちは、 来年の目標は「チャンネル登録者28人に到達」 たみーです。 今ならなんと年会費が無料! さて、今年もゲーム配信たくさんやってきました。 いつも観てくださってくれてる方、ありがとうございます。靴なめます。 まだ観ていない方、遊びに来てく…

(新登場)メジロブライトについて

こんにちは、 今年の競馬は大負け たみーです。 楽しかったから良いけどね! 自分の中では無料で見れるスポーツ観戦に、チップを払ってる感覚。 当たったらラッキーくらいの感覚。 競馬で生計を立てようとするのは、どうかと思うわ。 さて、新たなキャラクタ…

やった気になるFF9の布教 PART⑫ ガーネット即位

こんにちは 今のアイコンそろそろ変えたい、 たみーです。 実はオリジナリティないからねぇ。 間隔空けすぎぃぃぃぃぃ ⑫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー www.youtube.com 亡きブラネに代わってガーネットの女王即位の準…

逆転裁判Ⅲ 最終章の1/3程をプレイしての考察

こんにちは、 ストーリー物の大事なヒントを見逃しがち、 たみーです。 致命的じゃねーか。 17年前の逆転裁判を今更プレイして、考察というのも笑っちゃう話だが、初見はおもろすぎる。 初日の探偵パートでの様子は動画を見てください☟ www.youtube.com ①真…

ウマ娘の登場馬について(追加実装+他すべて+α)

こんにちは、 学生時代に1レースで10万飛んだ話を取引先にしたら「アホだねぇ」って言われました。ぴえん! たみーです。 ウマ娘アニメSeason2まで見ました。トウカイテイオーの話は何度観ても涙がでますね(´;ω;`)。ツインターボもカッコ良すぎ。次期はある…

やった気になるFF9の布教 PART⑪ ○○死す、デュエルスタンバイ!

こんにちは フランスに行ってみたい理由。凱旋門賞のみ。 たみーです。 なんと、FF9がフランスの方でアニメ化するそうで、急なピックアップに驚き。ま、まさか、私の配信を観たパリジェンヌに火が付いてしまったか。照れますねぇ。メルシー。 どんどんFF9の…

ウマ娘の登場馬について(サポートSR+追加実装)

こんにちは 世界最強は???そう!!! エルコンドルたみー!!! です。 4月のウマ娘の売り上げが世界3位にはビックリしましたね。 これはもう、ウマ娘への出演を渋っていた(?)馬主達も前向きになるんじゃないですかね。金子真人 様、サンデーレーシン…

今週はオークスですか?ソーダシ。

こんにちは 桜花賞以来、当ててません。 たみーです。(そんなヤツの記事、意味あんのか?)サトノレイナスが出てくれれば、オークスは頭で買うと決めてたんだが、ダービーに行ってしまった。(´TωT`) ウオッカの時よりメンツ強いし厳しくないか?オークスは余…

やった気になるFF9の布教 PART⑩ エーコ・キャルオル

こんにちは エーコは、えぇ子 たみーです。 まだPS5買いたくねぇんだけど、FF7R インターグレードがPS5でしかできねぇってもんで、6月までに買わなきゃいかんくなった。転売滅びろ。受注精算しろ。てかPS4で出せ。 。 FF7はティファ派かエアリス派でよく聞か…

ウマ娘の登場馬について(育成ウマ+追加SSR)

こんにちは、 地方競馬の交流重賞、早く増やしてくれ。 たみーです。 ダートの重賞が少なすぎるんじゃあ。あと芝の短距離(香港しかないかな)。 さて、ウマ娘の紹介記事Part2ということで、育成ウマ娘+追加サポートSSRを書きました。前回書いたウマ娘は割愛…

やった気になるFF9の布教 PART⑨ 結婚しました

こんにちは FF9、クリアに半年かかりそう たみーです。 これクリアしたら次なにすんべ FF6かDQかな ⑨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー URL(https://www.youtube.com/watch?v=4-T0XUq_TEM&t=4540s) 外側の大陸で最初に着いたのは、山道にできた里、…

ウマ娘の登場馬について(SSR)

こんにちは 会社の面接で好きな馬を聞かれたからトウカイテイオーと答えた。「何度ケガしても立ち上がり復活したことを尊敬しています。」 たみーです。 (彼の現役時代、僕は生まれていませんwww) 女の子育成ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」が流行り…

やった気になるFF9の布教 PART⑧ リンドブルム降伏

こんにちは ラッシュ時に駅の階段の上り下り無視するヤツ許せねぇ、 たみーです。 反対側から人が来て、正規に戻ろうとするやつの邪魔します。フンッ。 ⑧ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー URL(https://www.youtube.com/watch?v=ISyfZawUkqE&list=PL…

やった気になるFF9の布教 PART⑦ 反旗のベアトリクスでおじゃる

こんにちは バレンタインの思い出は、中3の時、男友達からのドッキリで、サンマ入りのチョコ食わされて吐いた たみーです。 普通に食いたい ⑦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー URLよろぴこ(https://www.youtube.com/watch?v=epWZHV9OUR4&t=3774s) …

今週の共同通信杯は要チェックや!(予想ではない)

こんにちは あの世代最強はドゥラメンテだ!キタサンブラックではない! たみーです。 ケガさえなければ(´;ω;`) さてさて今週はGⅢ共同通信杯。 GⅡである京都記念もあるが、こちらを注目している。 なぜか。 近年、ここで活躍する馬が後の皐月賞・ダービーで…

やった気になるFF9の布教 PART⑥ ベアトリクスの葛藤

こんにちは 可愛がってた後輩、大体部活辞めた たみーです。 悲しい、悲しいなぁ(ドルマゲス) 可愛がったから辞めたじゃなくて、メンタル弱い奴を支えてたと捉えてくれ! 辞めた後も飲んだりしたしね。 ⑥ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー URL(https…

私なりの闘技場攻略

こんにちは 有馬記念の予想のブログが、他のブログ合計したのと同じくらい読まれてるの(´^д^`)ワロタ たみーです。 私は闘技場、2000勝して、全リーダー10勝は達成してます。闘技場苦手な方の力になれたらなと思います。長いですがどうぞ。 1.ピック時に意識…

やった気になるFF9の布教 PART⑤「権力を手に入れなくてはダメなの!」

こんにちは 昨日の馬券は、今日の可燃ごみ、 たみーです。新年一発目の競馬、若駒ステークスは惜しくも(?)外れました。ただ2着のヴァリアメンテ、雨の重馬場の中で良い末脚を魅せてくれました私の好きなドゥラメンテ産駒で今後が楽しみです!あとは前での競…