やった気になるFF9の布教 PART⑬ トレノ・カードゲーム大会

こーんにーちはー

あけおめだよ(._+ )☆\(-.-メ)

たみーです。

 

今年の目標「チャンネル登録28人」を早々にクリアしたので、残りの11カ月は寝て過ごします。

 

配信動画はコチラ⤵

 

⑬--------------------------

カードゲーム大会が開催。

チャンピオンがえちえちとの噂につきジタン参加。

f:id:tamy_dada:20220110151843p:plain

 

サラマンダーの回想。昔ドロボウに入ったジタンと勝負したかったようだが、雑にいなされたようだ。執念深いわぁ。

f:id:tamy_dada:20220110203908p:plain

 

エーコトット先生。伝説の宝珠を持ってるエーコとガーネットに繋がりがあることを察するトット先生。わざわざ分割する必要があった過去にいったい何が?

f:id:tamy_dada:20220110204247p:plain

 

チャンピオンはブリ虫のアイツでしたブリ。

f:id:tamy_dada:20220110203156p:plain

f:id:tamy_dada:20220110203511p:plain

ハッキリ言うぜ、羽蛾、お前弱いだろ。(1回負けたw)

 

大会が終わる頃、アレクサンドリアでは、、、

f:id:tamy_dada:20220111175203p:plain

クジャ、、、まだコイツが残っていた、、、

 

f:id:tamy_dada:20220111191152p:plain

城下町でバハムート召喚による奇襲。かっこよすぎる。。。

 

当然、国はパニック。

ガーネットはプルート隊を招集し、2人×4グループそれぞれに命令する。

f:id:tamy_dada:20220111191541p:plain

ここで、各グループの得意分野に合った命令を振分けられると良いアイテムが貰える。何が得意かは「ガーネット誘拐前の、スタイナーと隊員達との会話で分かる」らしいのだが、覚えていられるか!!!

No.1 - スタイナー
No.2 - ブルツェン:情報収集が得意
No.3 - コッヘル:情報収集が得意
No.4 - ラウダ:心を打つ文章を書かせたら当代一
No.5 - トジェボン:三国一の大砲の名手
No.6 - バイロイト:隊の結成当時から居るヨボヨボの老人
No.7 - ワイマール:町の女の子の名はすべて知っている
No.8 - ハーゲン:城下町の地理に明るい
No.9 - メルゲントハイム:昨年の砲弾運びレースで優勝

知るかwww

⑥⑦がなんの役にwww

 

城下町に現れた魔物を倒す為にスタイナーとベアトリクスの共闘。

f:id:tamy_dada:20220111203122p:plain

プロポーズのようなセリフw

でも守られる側だぞスタイナーw

 

城内でガーネットが「音楽が聞こえる・・・」

屋上に出てみると、

f:id:tamy_dada:20220127154657p:plainf:id:tamy_dada:20220127154759p:plain

宝珠の光に導かれてエーコ参場。

f:id:tamy_dada:20220127162701p:plainf:id:tamy_dada:20220127162839p:plain

2人で力を合わせて「聖なる審判アレクサンダー」召喚。
国を守る美しい翼。

 

f:id:tamy_dada:20220127163200p:plain

バハムートに魔空包囲弾!

粉砕!玉砕!!大喝采!!!

 

しかしここまでクジャの想定内。

f:id:tamy_dada:20220127164426p:plain

ブラネの時と同じく、インビンシブルで乗っ取るつもりだ。

このチート野郎!

 

インビンジブル内部

f:id:tamy_dada:20220127164727p:plain

って、お前は誰やねーん。

ガーネットとかいうヤツ、クジャに「この俺に刃向かうな」とか言ってるが。。。

「そして、たみー、お前もだ」

ふぁ!?俺!??

 

f:id:tamy_dada:20220127170519p:plain

インビンシブルの攻撃がアレクサンダーを直撃

 

f:id:tamy_dada:20220127171105p:plain

ガーネットが奈落に落ちかけるところを、ジタンが救出。

f:id:tamy_dada:20220127170405p:plain

エーコがすごい睨んでるwww

 

アレクサンドリアは半壊した。多数の死者も出た。

ガーランドは「幾千年の計画の前では小さな出来事」とつぶやいて去って行った。

 

場所は変わってリンドブルム。とりあえず避難先として来たようだ。

f:id:tamy_dada:20220127173300p:plain

インビンシブルに対抗する作戦会議。

シドはアレクサンドリアで、クジャと一緒に被空挺ヒルダガルデ1号に乗って逃げ出した「黒魔道士兵たち」を見たらしい。しかも「喋っていた」。つまり自我が芽生えているわけで、クジャに従って働いている事になるのだ。

まずはヒルダガルデ1号を取り返すことに。

f:id:tamy_dada:20220127174656p:plain

クジャもガーランドに反撃する為に準備している。

f:id:tamy_dada:20220127172432p:plain

ガーネットは「私のせいで、皆を巻き込んで、アレクサンドリアを崩壊させてしまった」と、自責の念に駆られて、声が出せなくなってしまった。。。

f:id:tamy_dada:20220127173907p:plain

まずは薬を探してをシドの呪いを解いてやるか。

薬にちゃんと名前付けろwww分かるか!

f:id:tamy_dada:20220127172023p:plain

あ、クイナが漂着したアル。

 

次回、ガーランドの正体。

 

ウソ、テキトー。