やった気になるFF9の布教 PART⑮ クジャのお遣い

こんにちは

今春の競馬は負け負け

たみーです。

 

頼んだタイトルホルダー🐴

 

⑮----------------------------

配信動画はこちら

www.youtube.com

 

クジャのアジトを探しに砂丘へ。

流砂の中にあるようだが。。。

ハズレの穴を引くと、懐かしきアントリオン。

 

アタリを引いたと思ったら、クジャの罠だった。

仲間の命を救いたければ「ウイユヴェール」にある「グルグストーン」を取って来いと。

その場所は魔法に対する結界が張ってあるらしく、クジャは自分で行きたくないらしい。

3人だけ連れて出発。

 

送り届ける黒魔道士兵に話しかけても返事をしない。

「コイツら量産型は用済みになると動かなくなるように造られている」

「こんな奴らは戦争以外に使い道がない」

「そのクセ、コイツらは道具のクセに、命に対する執着心がある(^▽^)」

「所詮、道具は道具にしか過ぎない(^▽^)」

ゾーンとソーンがこんな事言ってても従うのか。

 

ジタン「黒魔道士達に心が無いと言うなら、自分達のハッキリした意志のないお前達も大差ない」

おじゃる達に意志がないって言いたいんじゃなくて、黒魔道士達は(悪い方にだけど)ちゃんと意志を持って行動してるぞって言いたいんだと思う。

 

ウイユヴェール到着。

イーファの樹みたく、ジタンに反応して扉が開いたようだ。

 

中では「テラ」という星の繁栄と衰退の歴史が記録されていた。

ジタンだけ文字が理解できるが、欠けている部分が多く、イマイチ何を語られているのか分からない。

ボス:アークを倒してグルグストーンをゲット。

 

クジャは約束を守るつもりなんてなかった。

ジタン達が戻る前に人質の4人を始末しようとした。

シド大公の頑張り(だるまさんが転んだ)によって檻から救出。

脱出を目指し、残った4人でパーティーを組む。

ボス:ヴァリアピラは、途中の仕掛けを解除すると、システムダウンしてザコに。

 

それぞれが合流して、クジャを追い詰めたが、

グルグストーンを盗られ、エーコを誘拐されてしまった。

 

クジャを追って北の閉ざされた大陸へ。

 

つづく。