やった気になるFF9の布教 PART⑦ 反旗のベアトリクスでおじゃる

こんにちは

バレンタインの思い出は、中3の時、男友達からのドッキリで、サンマ入りのチョコ食わされて吐いた

たみーです。

 

普通に食いたい

 

 

⑦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

URLよろぴこ(https://www.youtube.com/watch?v=epWZHV9OUR4&t=3774s)

www.youtube.com

 

 

(半信半疑の)スタイナーと合流し、ガーネット救出へ。

ちなみにクイナは居ない。元々クレイラの時点で仲間じゃなくても話が通じるからだ。悲しいヤツ。

f:id:tamy_dada:20210213162934p:plain

城内でナゾの本と戦えるんだけど攻略法わからん!

f:id:tamy_dada:20210213165515p:plain

 

ボス戦(?)ゾーン&ソーン

f:id:tamy_dada:20210213182725p:plain

2人が力を合わせてメテオ撃つ(らしい)のだが、攻撃当てるだけでおじゃんになるのでノーダメで突破、クソザコ。(おじゃるだけに、おじゃんってか?)

 

召喚獣は抜かれるも、ギリ耐えたかガーネット。

尾獣を抜かれた人柱力ならアウトだったってばよ🍥

f:id:tamy_dada:20210213184952p:plain

 

3回目のベアトリクス戦。

当然負けイベなのだが「クラムハザード(HPを1にしてくる)」以外で全滅した場合は普通にゲームオーバー。負けイベとは???配信中に三回も戦ったぞコイツと😡

f:id:tamy_dada:20210213185622p:plain

ガーネットが死にかけているとは思ってなかったベアトリクス。救う為に回復魔法を(なんでもできるじゃんこの女)⇒無事ガーネット復活

f:id:tamy_dada:20210213194945p:plain

ゾーン&ソーンが「ムダでおじゃる!」とか外野からうるさかったんだが、なぜ他の4人でボコさない😡

 

ブラネが登場するも、遂に反旗を翻したベアトリクス

ガーネット達を逃がす為、フライヤが共闘するが、足手まといでは?

f:id:tamy_dada:20210213195853p:plain

 ようやくジタンを信用し、姫を頼むとスタイナーも二人の助太刀に残ることに。やっと人並みに考えられるようになったな。

f:id:tamy_dada:20210215130947p:plain

おかげで「3人は」無事に脱出。
f:id:tamy_dada:20210215133537p:plain

 

つづく