今年遊んだゲーム

こんにちは、

来年の目標は「チャンネル登録者28人に到達」

たみーです。

 

今ならなんと年会費が無料!

f:id:tamy_dada:20211217191016p:plain

 

さて、今年もゲーム配信たくさんやってきました。

いつも観てくださってくれてる方、ありがとうございます。靴なめます。

まだ観ていない方、遊びに来てください。靴なめます。

 

ミラティブ来てくれるけど、YouTubeには来てくれないのはどういう事情なんだろう。

気軽さかなぁ。

 

 

さぁて、今年YouTubeに上げたゲームの振り返りと感想じゃ。

ピッ、ピカチュウ

 

ファイナルファンタジー

(2020/12/16~)

さっさとクリアしろバーカ。

 

 

バイオハザード

(12/27~1/3)

これは完全に断念しました。操作性と画面酔いがキツくて・・・。

 

 

ポケモン ファイアーレッド

(1/3~2/4)

初見プレイは手の内が分からないジムリーダーやライバルに苦戦するのが楽しいですね。色んなポケモンを育てちゃうとレベルが足りず、ポケモンリーグは激闘。シャワーズが最強。

 

 

DQライバルズACE

(1/7~2/3)

お疲れっしたぁ。

 

 

ファイナルファンタジー7 リメイク

(1/18~4/22)

発売日からミラティブではプレイしたので、2周目は「低レベルクリア」。ザコ敵を回避してたつもりだったが、1レベル高くなってしまった、悔しい。セフィロス戦はギリッギリ。

 

 

逆転裁判

(2/7~2/24)

今さら初見プレイ。皆がオススメする理由が分かる。少ない手掛かりから推理したり、伏線回収時の点と点が線になる瞬間が気持ち良すぎた。配信時のキーワードは「でっか」

 

 

デュエルマスターズプレイス

(2/18~3/4)

昔懐かしのカード達でもう一度遊べるドン!・・・は良かったのだが、ハンデスランデス・ワンキルしかなくなり辞めてしまった。あとは昔のカードの効果を変え過ぎたのも、何か違ったなぁ。

 

 

ポケモン サファイア

(2/26~5/3)

アニメのハルカの手持ちで縛りプレイ。全部で7匹なのだが、ルビサファだと3匹しかGET不可でした。バシャーモに頼らず、アゲハント・エネコも大活躍カモ!

 

 

ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー

(4/23~5/25)

よく小学生の頃クリアしたなと思うくらい難しかった。ギャルのパンティ見たさに再生回数が異常に多い回がある(笑)。

 

 

テニスの王子様 スマッシュヒット2

(5/3)

メインはボウリングってマジ?肝心のテニスは「リズムに乗れなくて」簡単な(はず?)シナリオを攻略出来ませんでした。

 

 

逆転裁判

(5/8~6/9)

第2話の真相が、わりとトラウマ。サイコロックシステムというチート。カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

 

⑩FF7R インターグレード

(6/11~14)

ユフィしか勝たん。リメイク続編にウータイがガッツリ絡むようで楽しみが増えた。ユフィしか勝たん。遠距離攻撃と、素早い回避能力で攻略は簡単すぎたかな。ユフィしか勝たん。

 

 

デュエルマスターズ 邪封超龍転生

(6/16~7/6)

~2004年のカードが収録。ローカルで対戦出来たら良いのになあ。今の禁止・制限カードが使えて面白かったすね。

 

 

サルゲッチュ

(6/23~7/18)

3作目の変身システムが無く、単純なプレイスキルが必要で、スペクター戦がキツかった。マジの神ゲーなのに、新作が出ることはなさそうで悲しい。

 

 

逆転裁判

(7/8~8/18)

感動の一区切り。1作目からの伏線回収が面白く、記憶を無くして再度プレイしたいくらいだ。みっちゃん主役の逆転「検事」もプレイ予定なので楽しみ。

 

 

ゼルダの伝説 夢を見る島DX

(8/6~10/19)

ナゾ解きが分からん!何度か教えて頂きクリアしましたwゼルダシリーズは沢山あるが、やはり2Dが楽しい。時のオカリナも興味あるが👀

 

 

ポケモン クリスタル

(8/20~10/14)

「野生の捕獲禁止」+「野生討伐の禁止」の縛りプレイ。金銀は結構ポケモンを道中で貰えるので、なんとかなります。ゆびをふる大爆発でス○クンが消し飛んだのワロタ。レベル差が開きまくったレッド戦を救ったのはLv15ソーナンス

 

 

パワポケ

(10/16~17)

パワプロクンポケットで野球なんかやるものか。裏サクセスのRPGしかやらんわ。

 

 

⑰ワンピース ドラゴンドリーム

(10/20~11/27)

ゾロの「三千世界」がカウンター技+ボスが攻撃中は無敵=クソザコ技という、残念すぎる仕様。アフロがチャンピオンなのか、チャンピオンがアフロなのか。

 

 

ときメモ ガールズサイド

(10/21~11/10)

このゲームの大人達、JKに下心ありすぎて草。用も無いのに、別の男とのデート中にイタ電するカマチョ多過ぎて草。零一(れいいち)のアダ名が「バイナリー」はセンスありすぎて震えた。(バイナリー:2進数)

 

 

ポケモン シャイニングパール

(11/19~)

「ヒカリぱ縛り」+「野生狩り禁止」で攻略中。アニポケ事情から、ブイゼルエイパムトゲキッスは使用不可。マンムーマグマラシは殿堂入り前にGET不可。ポッチャマミミロルパチリスだけで行けるか。命のバトンを繋げ。

 

 

キングダムハーツ

(11/23~)

完全初見。足手まといのドナルドに毎回キレてる。初心者がハードモードはキツかったか?全作やるつもり。

 

 

レビュー下手過ぎるな。

よいお年を~~~