今年配信したゲームのまとめ

こんにちは

晦日に出勤するも、やることなさすぎて書き出した。たみーです。

 

まぁ書こうと思ってミラティブ遡ったら多すぎて驚いたんですけどもね。へっ!

ドラクエ7 リメイク(~1/17)

f:id:tamy_dada:20201231115531p:plain

ドーピングしない主義だから、キーファを種泥棒って思ったことない。PS版で良かった感はある。え、神様?倒すのめんどくせーよ、ばちあたりめ!

②FF15(1/16)

FF15 のんびりプレイ日記27 ※ネタバレ有り - Allons-y tout doucement !

おもんなくて単発。ルナフレーナ様は可愛い。

レイトン教授と不思議な町(1/18~2/8)

レイトン教授と不思議な町」がEXHDになってアプリに登場!iOS/Android「レイトン教授と不思議な町 EXHD for  スマートフォン」が2018年6月に配信決定|ゲーム情報サイト Gamer

初めてのレイトンシリーズ。簡単にクリアするなんて当然さ、英国紳士としてはね

④FF12(1/18~4/9)

f:id:tamy_dada:20201231123054p:plain

俺は好きなんだけどなぁ、なんか人気ないよねぇぴえん。FFのキャラ、フルネームで覚えがち。アーシェ・バナルガン・ダルマスカバッシュ・フォン・ローゼンバーグ

レイトン教授と悪魔の箱(1/24~2/8)

f:id:tamy_dada:20201231140844p:plain

アロマちゃん、めっちゃウザい。英国紳士としてはね
少年ヤンガスと不思議のダンジョン(2/8~24)

f:id:tamy_dada:20201231123618p:plain

中古の質がクソ過ぎて三回買い直している。クリアしてないから、そのうち1からやり直す予定(予定)。

バイオハザード4(2/26~4/21)

f:id:tamy_dada:20201231124040p:plain

初めてのバイオ。怖いのめっちゃ苦手。敵さん走って近づいて来るのセコじゃん。ずっとアシュリー邪魔だったわー。

ドラクエTACTベータ版(2/27~29)

f:id:tamy_dada:20201231124607p:plain

アンケート頑張って書いたのになぁ。何も変わらなかったから、当然のようにユーザー離れたよね。

⑨FF7R(4/11~5/16)

FF7Rが面白い!プレイ日記&感想その3 | あきみろのゲームブログ

ティファえっろ。今年最高のゲームでした!ティファえっろ。次作が待ち遠しい。ティファえっろ。ゴールドソーサーまでは出してくれ。ティファえっろ。クリアデータ消えちったし低Lvクリアやろかな。ティファえっっっっっっっっっっっっっっ

テイルズ オブ ヴェスペリア(4/22~5/2)

f:id:tamy_dada:20201231130124p:plain

ジュディスえっ(略)。途中でPS3壊れて未クリア。面白かったのに残念。

⑪ナルト うずまき忍伝(5/16~21)

f:id:tamy_dada:20201231130712p:plain

PS2の隠れた名作だってばよ。影分身頼みの戦闘だけど。

ドラクエ11S(5/22~6/22)

ドラクエ11攻略 - 「あぶない水着」はマルティナのおしゃれ装備!|あぶない水着の入手方法・性能-SAMURAI GAMERS

実装された「敵が強い」しばりモードは面白かった。追加された裏ボスの裏ボスには勝てませんでした。もちろんマルティナはエロい。みなまで申すな。

遊戯王 封印されし記憶(6/24~25)

f:id:tamy_dada:20201231132445p:plain

クソゲー要素⑴生け贄召喚は無いぜ城之内くん!⑵モンスター出したターンは魔法・罠カードは伏せられないぜ城之内くん!⑶効果モンスターなんて存在しないぜ城之内くん!

⑭東京ジャングル(6/27~29)

レビュー】TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) [評価・感想] もう少し素直な遊ばせ方にして欲しかった | KENTWORLD for  ゲームレビュー

ポメラニアンでライオンぶっ倒すことが目的。

バイオハザード5(7/2~9/23)

ゲームソフト | バイオハザード 5 | プレイステーション

お供の女の浪費癖が酷いから、ハンドガンしか与えなかった。俺様はライフルにショットガン。文句あんのかこら。

パワプロ2020(7/18~9/22)

Eスポーツに重点を置いた操作性とパワーアップしたサクセスや豊富なモード『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』

やはりサクセスは神。ラミィが一番可愛いのデス。

⑰FF5(7/30~9/13)

f:id:tamy_dada:20201231134252p:plain

召喚獣フェニックスによるゾンビ戦法最強!やっぱジョブシステムなんだよなぁ。

⑱イルルカSP(8/10~8/30)

f:id:tamy_dada:20201231134846p:plain

うん。

(書くの疲れてきたとかじゃねーから!)

名探偵コナン 大英帝国の遺産(9/16~19)

名探偵コナン 大英帝国の遺産 実況】帰ってきた名探偵 part9 - ニコニコ動画

「なんやて工藤!?当てずっぽうで推理して話が進んでまうんかい。おもろいんか?」「せやかて平次ぃ、ドラマとして観たらめっちゃオモロイねんてぇ。」

ときメモ3(9/26~10/4)

f:id:tamy_dada:20201231140120p:plain

服がダサいと言われ続け、アネゴと呼ばせて頂けないまま卒業しました(泣)。

メタルギアソリッド4(10/5~18)

f:id:tamy_dada:20201231140418p:plain

こんなジジイになりたい。うん、ウソ。

レイトン教授と最後の時間旅行(10/19~11/1)

レイトン教授と最後の時間旅行 EXHD for スマートフォン』7月13日配信決定。シリーズ3作目がiOS/AndroidにてHD画質で蘇える |  AUTOMATON

最後レイトン可愛かったですねぇ。

遊戯王GXタッグフォースエボリューション(10/25~保留)

f:id:tamy_dada:20201231141624p:plain

やめたとかじゃなく、カード揃うまで保留。

「これはちゃんとしたデュエルができるぜ城之内くん!」

WORLD of FINAL FANTASY

f:id:tamy_dada:20201231141959p:plain
キャラクター可愛すぎ。PS4壊れ断念(そんなんばっか)。

ドラクエ4(11/16~12/30)

f:id:tamy_dada:20201231142208p:plain

今どきのクソガキだからなのか、正直物足りなかった。

逆転裁判(12/14~21)

f:id:tamy_dada:20201231142844p:plain

ミラティブがクソ過ぎて断念。ゲームボーイアドバンスで配信できるようになったらやります。

㉗FF9(12/16~継続)

f:id:tamy_dada:20201231143319p:plain

神。

やった気になるFF9の布教 PART① オープニング - たみーブログ

やった気になるFF9の布教 PART② 黒のワルツ - たみーブログ

バイオハザード6(12/27~継続)

f:id:tamy_dada:20201231143656p:plain

3作目なのに上手くなる気配ナシwww。

 

 

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。