リアルなポケモンの手持ちを本気で考えてみた

こんにちは

小学生の頃、友達にポケモン[ルビー]を貸したら、あげたと思われてて売られてた、たみーです。

いや、あげたとしても売るなよ!!!

 

今年公開の映画「ポケットモンスター ココ」観ました。

最近のポケモンを知らなくても、とても面白く、感動する作品でオススメです!

以来、自分の中でポケモンブームが再発し、今はAmazonプライムポケモンXYのアニメを全話制覇しようとしている始末。

 

 

さて、タイトルのとおり、リアルにポケモンを持てるとしたらと、子供じみた夢を本気で考えてみました。

 

考えるポイント

⑴陸・海・空の移動手段

日常生活における移動手段は最優先で決めるべき。重要なのは「自分を運べる」こと。ただ「走れる・泳げる・飛べる」だけで、小さいかったり、大きくても人を乗せることに適していなかったら意味がない。

⑵戦闘面

アニメでも分かるように、種族値・タイプはバトルの有利・不利に大きく影響しない。すべてのポケモンが持つ最強技「かわせ!」があるからだ。弱いワザも、要は使い方だとアニメが証明している。多分この項目が一番ムズい。

⑶特異な能力

例えば「火を起こせる」「電気が出せる」などはその分の金が浮く。ネイティオに未来予知してもらえば馬券は当たり放題。ニャースに「ネコにこばん」をさせれば楽に無限の富が手に入る。金しか考えてないのかお主は。

幹部昇進!支部長就任!良いカンジー

 

 

まぁ自分なりの6匹が以下です、どーん。

 

ギャロップ

f:id:tamy_dada:20201230160650p:plain

陸担当。競馬好きとしては当然の一匹、代わりはいない。火起こし担当でもある。馬糞も肥料になるし、一石何鳥だよってくらい役に立ちそう。(ところでポケモンってウンコすんのか?)

f:id:tamy_dada:20201230140256p:plain

ガラルの姿はちょっと違うかなぁ。ポニータならアリだけど。

 

ホエルコ

f:id:tamy_dada:20201230161054p:plain

海担当。水上移動なら適したポケモンは沢山いるけど、問題は「水中」移動。水圧を受ける中、しがみ続けるのはしんどい。コイツの口内で運んでもらおう。出る時は後ろからプリッと。ホエルオーはもちろんギャラドスでもいけるけど、アイツらデカ過ぎ。

 

オンバーン

f:id:tamy_dada:20201230161436p:plain

空担当。スピードタイプだし、見た目もカッコいい。プテラチルタリスでも乗り易そうだけど、自分の方が重いから可哀想ぴえん。耳から出す超音波のおかげで、夜目も効くのがポイントマシマシ。

 

ジュカイン

f:id:tamy_dada:20201230161645p:plain

ルカ・ミルダ@DQX&FF14勢🅙 on Twitter: "ポケモンアニメ久しぶりに見たのですが、サトシゲッコウガって何!?  ダークライを倒したジュカインより強いんかな?w… "
ルカ・ミルダ@DQX&FF14勢🅙 on Twitter: "ポケモンアニメ久しぶりに見たのですが、サトシゲッコウガって何!?  ダークライを倒したジュカインより強いんかな?w… "

戦闘枠。まず、「かわせ!」に並ぶアニメにおける強ワザ「かげぶんしん」。ほとんどの攻撃ワザを無効化する「あなをほる」。相手がナゼか待ってくれる為、ノーリスクで回復できる「こうごうせい」。当てたら後は「かわせ!」してればいい「どくどく」。フィールドを完全支配する普通に最強ワザ「ハードプラント

f:id:tamy_dada:20201230152247p:plain

また、アニメDP編のダークライ戦において、ダークホールを喰らうも、ねむり状態は「気合で」耐えたことから、マヒ・こおり等、他の状態異常も効かないと思われる「気合で」。ゆえに最強か。

 

⑤ゴースト

f:id:tamy_dada:20201230161909p:plain

壁すり抜け能力って最強だと思うんよね。他のポケモンでは詰む場所も潜入できる。コイツさえいれば、会社に自宅のカギ忘れても取りに戻る必要なし!最強!

 

⑥エーフィ

f:id:tamy_dada:20201230162053p:plain

ぶっちゃけ、エスパータイプさえいれば大抵の事はどうにかなる。困ったらサイコキネシスw。ペット枠としてイーブイの進化形から1体欲しかったし、これ以上ないチョイス。おい、コイツ「ネコにこばん」覚えるらしいぞ。カネカネカネカネ...

 

 

ここまで書いて、載せるのやめようかな思うくらい「なにやってんだ俺」って思いました、まる。

ほなバイニャラ!ソーーーーーーーーーナンス!!!

f:id:tamy_dada:20201230162346p:plain