やった気になるFF9の布教 PART⑩ エーコ・キャルオル

こんにちは

エーコは、えぇ子

たみーです。

 

まだPS5買いたくねぇんだけど、FF7R インターグレードがPS5でしかできねぇってもんで、6月までに買わなきゃいかんくなった。転売滅びろ。受注精算しろ。てかPS4で出せ。

f:id:tamy_dada:20210419195346p:plain

FF7はティファ派かエアリス派でよく聞かれるが、ユフィ派の同志はおらんかね?

 

 

⑩----------------------

www.youtube.com

 

さてエーコの住む村に着いたわけだけども、廃墟とはどういうことじゃい。

f:id:tamy_dada:20210419195229p:plain

住民はモーグリ達を除けばエーコ独りだけ。

かつて召喚士の村だったそうだが、10年前に天変地異があって滅んだらしい。1年前に爺さんを亡くしてからエーコは独り。決して無理して明るくしてるようには見えないから、モーグリ達の存在が大きいのだろう。

f:id:tamy_dada:20210419200114p:plain

ジタンに振り向かれたいと、手料理を頑張るエーコ。ういやつめ。

 

ジタンとビビが夜の屋外で、開放的な気分で立ちションするシーン。

f:id:tamy_dada:20210419205325p:plain

 え!?ビビのおち○ちんどうなってんの!?

ジタンは覗き込んだのだろうか。ビビのオークスタッフを👀

 

f:id:tamy_dada:20210507150948p:plain

イーファの樹、着。

召喚に失敗した召喚獣を封印してるとかで、エーコに封印を解除してもらい中へ。

解除した時にカーバンクルが手に入るので、封印されていた召喚獣と考えられる。

 

f:id:tamy_dada:20210507154410p:plain

中にある仕掛けがジタンが触れると動いたり、このエーコのセリフがそこそこの伏線ね。

 

f:id:tamy_dada:20210507155616p:plain

深部でBOSSザ・ソウルゲージ。アレクサンドリアの大陸に「霧」を送っていた張本人。コイツを倒すと黒魔導士の仲間はもう増えないぞとビビを脅してくる。だが、「兵器」を作らせるわけにはいかないと、自分の存在も否定する決意をもってビビは闘いを挑む。

 

樹だけに火が弱点なのだが、火を喰らうと以降に強力な攻撃をしてくる初見殺し野郎。この攻撃をされなくても十分強いが。

f:id:tamy_dada:20210507204804p:plain

ただ、こちらもエーコのチート技「フェニックス」の召喚魔法。味方を全員蘇生+相手に攻撃と強力。ただ「火」属性の為、この闘いでは使いたくなかった。エーコだけを全力で死守すれば全滅は無い。

f:id:tamy_dada:20210507204604p:plain

後で分かったことなのだが、このザ・ソウルゲージ、アンデッド族の為、フェニックスの尾で一撃昇天らしい。ふざけるなああああああああ!!!

 「霧」の根元を倒すも、これで良かったのかと悩むビビに

f:id:tamy_dada:20210510174710p:plain

黒魔道士たちも自分にウソをついて欲しくないはず。そう諭すエーコが作中で1番オトナに見える。 

 

 

「霧」を絶って、クジャはどう動くのか。

 

次回、○○死す。デュエルスタンバイ!