やった気になるFF9の布教 PART② 黒のワルツ

こんにちは

この挨拶文を書いてるのイヴの職場。たみーです。

 

今年になって初めて宝くじを買ってみました。

なんとなくジャンボとミニを10枚ずつ。

外れても競馬で取り返す、バイガエシだ!!!🏇(有馬記念は大負けしました)

バイガエシの競走成績・血統・次走情報はWIN!競馬

この宝くじが、人生を大きく変えることを、たみーはまだ知らなかった、、、、、つづく。

 

 

さて布教PART②ですね。↓YouTube実況URL

https://www.youtube.com/watch?v=SDKQ1qWWdG8&list=PLNsV6AgIB0n7mWYGfzcvnFG18ne9e5YA8&index=2

 

リンドブルムを目指してるとアレクサンドリアからの追手が来るわけですね。黒のワルツ1号・2号・3号。

キャラデザインが最高だと思ってて、敵キャラでとても好き。

 

1号

f:id:tamy_dada:20201227172843p:plainf:id:tamy_dada:20201227174324p:plain

こっち1人なのにバケモノを口寄せしてくるセコ。

ちーん。。。。。

f:id:tamy_dada:20201227174203p:plain

 

逃亡中、ガーネットの身分を隠す為に、一時的に呼び名を変えるのだが、

f:id:tamy_dada:20201227173936p:plain

配信中、色々ややこしくなるから「ガーネット」にしました。(デフォルトは「ダガー」)

f:id:tamy_dada:20201227174557p:plain

 

立ち寄った村でビビに似た人形が製造されているのを目撃。

あっれれ~?戦争の兵器を作ってるの~?

なんやて!?工藤。せやかて工藤。

f:id:tamy_dada:20201227175402p:plain

 

 

2号。特にコイツがカッコイイ。浮いてるし。

f:id:tamy_dada:20201227181022p:plain

「全ての能力が1号の上をいく」とか言われて、「お前が倒した奴は我ら四天王の中でも最弱」みたいなあるあるセリフ展開でワロタ。

f:id:tamy_dada:20201227182123p:plain

ホントに全ての能力が上をいっていてワロタ。

 

船に乗ってリンドブルムへ行くことに。ぐへへ。

f:id:tamy_dada:20201227183250p:plain

返事がない、、、ただの人形兵のようだ。

f:id:tamy_dada:20201227183450p:plain

 

ハイジャックこと3号からビビを守る為に人形兵が立ち塞がる。人形なのに心が宿ってるんでしょうかねぇ。

f:id:tamy_dada:20201227184404p:plain

一蹴

f:id:tamy_dada:20201227184825p:plainf:id:tamy_dada:20201227185245p:plain

船から突き落とされた時、黄色く灯ってた目が消えてる所は要チェックやで田岡監督!

f:id:tamy_dada:20201227185127p:plain

ちなみにこれだけ強キャラ感出してるのに1号より弱いという。

f:id:tamy_dada:20201227185759p:plainf:id:tamy_dada:20201227185845p:plain

この戦闘はブチ切れた為か、ビビが開始からトランス状態なのよね。

f:id:tamy_dada:20201227190725p:plain

「お前も木っ端微塵にしてやろうか、あの黒魔道士兵のように」

「あの黒魔道士兵のように?」

 

 

3号とのカーチェイスを振り切ってリンドブルム着

f:id:tamy_dada:20201227191253p:plainf:id:tamy_dada:20201227191458p:plainf:id:tamy_dada:20201227191721p:plain

 

 

おわり!(急だな)