やった気になるFF9の布教 PART⑨ 結婚しました

 こんにちは

FF9、クリアに半年かかりそう

たみーです。

 

これクリアしたら次なにすんべ

FF6DQかな


⑨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

URL(https://www.youtube.com/watch?v=4-T0XUq_TEM&t=4540s)

外側の大陸で最初に着いたのは、山道にできた里、コンデヤ・パタ

f:id:tamy_dada:20210314205223p:plain

f:id:tamy_dada:20210314210720p:plain

ラリホー」はドワーフ族の挨拶(今作は「ラリホッ」)

争いとは無縁のノホホンとした所。

 f:id:tamy_dada:20210314223042p:plain

なんと黒魔道士兵を発見👀

普通に買い物してた。声を掛けたら逃げたから追いかける事に。

 

f:id:tamy_dada:20210314223747p:plain

森に結界張って隠れ住んどったんだが、この兵器スペック高すぎるだろ。

f:id:tamy_dada:20210314224024p:plain

村総出でかかって来られたら一瞬で消し炭にされると思うが、人間に対しては結構臆病。アレクサンドリアに連れ戻されると思ったみたい。

 

要は、ある時に自我を持った(作中では「目覚めた」)黒魔道士兵だそうで、皆で逃げてきたと。戦場で目覚めたヤツは、そばに死体があったり。そら逃げるわ。

f:id:tamy_dada:20210314224549p:plain

逃げてきた仲間の中には、ある時に「止まってしまった」仲間がいた。止まった7人から推測するに、彼らの寿命は1年。ビビがもし、彼らと同じ作られた兵で、たまたま目覚めた個体だったとしたら、既に残り半年ぐらいだろうか。パーティーキャラの中でダントツに悲しい運命。ビビ自身も何となく察したまま旅を続けるなる。

f:id:tamy_dada:20210314225524p:plain

この288号、この村で(唯一?)運命を知っているが、恐怖するだけだから他の魔道兵に運命を教えていないようだ。「止まってしまう」時まで楽しく暮らさせてあげたいとする心は優しいが、本当は共有もできず、とんでもなく怖いだろう。

f:id:tamy_dada:20210318232349p:plain

「いつか帰るところ」皆さんは何処でしょうか。大体は家族のいる所でしょうか。このお話の主要キャラは家族が居なかったりします。両親の分からないジタンにとってはリンドブルムのバクーが育ての親なので、そこが「いつか帰るところ」らしい。

ビビは育ての親も亡くなってしまいました。でもこの村が帰るところなんじゃないかとジタン。はてさて、他のキャラは。。。 

 

f:id:tamy_dada:20210318154412p:plain

クイナに「お前もいたんだっけ」ついに言ったなぁ!

クジャの情報を得たから追いかけることに。

 

f:id:tamy_dada:20210318163431p:plain

神前の儀(つまり結婚式)を行わないとイーファの樹(クジャのいる所)の方へ通してくれないっつーもんで、結婚しました。ぱちぱち。

(仕方ないとはいえ)堂々としてるガーネットに対して、おっふおっふ戸惑うジタン。

f:id:tamy_dada:20210318230133p:plain

ビビ・クイナぺあ。ノリノリじゃねぇか。

 

ついについについに!エーコ登場!

f:id:tamy_dada:20210318231919p:plain

コンデヤ・パタで食い物を盗んでたらしい。イーファの樹を案内してくれるってことで同行することに。

 

おやすみ。