2023-01-01から1年間の記事一覧

馬名を採用されたくて星座を勉強しているお話 スターリーウインドの22

こんにちは、 この物語の主人公さ、 たみーです。 FF10の空賊バルフレア(主人公ではない)の名言ですね。 彼の武器である銃の名前は、みんな星の名前だったのを思い出しました。 そんなわけで今回はスターリーウインド22の馬名の案を考えていきたいと思いま…

馬名を採用されたくてフランス革命を勉強しているお話 ウェイトゥヴェルサイユの22

こんにちは、 小学生の時に読んだ漫画のおかげで入社試験の世界史が解けた、 たみーです。 4択の問題で「モーツァルトの出身がオーストリア」って知識だけで解いた問題がありましたね。ちょうどフランス革命の部分で、マリーアントワネットとモーツァルトが子…

馬名を採用されたくてイタリア語を勉強しているお話

こんにちは、 日本一カッコイイ馬名はバブルガムフェロー、 たみーです。 次点はエルコンドルパサー、ヴィクトワールピサかなぁ。 パ行が入ってるのにカッコイイって、凄いと思うんですよ。 さて、22年度産駒のサラブレッド達の出資が順調に確定しています。…

普通の会社員がサンデーレーシングで125万円の出資をするお話

こんにちは、 最後かもしれないだろ?だから出資しておきたいんだ、 たみーです。 本当に最後だったんだもの。詳しくは後述。 昨年から1口馬主を始め、今年は125万円という大きな買い物をしました。 サンデーレーシングでカラフルブラッサムの2022です。 僕…

ウマ娘の登場馬について(2stアニバーサリーらへん)

こんにちは、 ウマ娘やる時間、ウイニングポストに取られがち、 たみーです。 だって育成ゲームとして見たら、飽きが来ないもの。 ウマ娘はリーグオブヒーローで廃課金以外の層はやり応え無くして、モチベ下がらないか心配ですね。毎月チャンミに追われた方…

やった気になるFF9の布教 PART⑰ イプセンの古城

こんにちは、 今年の競馬は負けスタート、 たみーです。 予想より、買い方が上手くなりたいですね。 外すのはしょうがない。当たるときに取りこぼしが無いように。 遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!!! ⑰ーーーーーーーーーーーーーーーーー…