やった気になるFF9の布教 PART⑰ イプセンの古城

こんにちは、

今年の競馬は負けスタート、

たみーです。

 

予想より、買い方が上手くなりたいですね。

外すのはしょうがない。当たるときに取りこぼしが無いように。

 

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!!!

⑰ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

www.youtube.com

 

輝く島の「鍵」を求めて、忘れ去られた大陸のイプセンの古城へ。

急にジタンの「みんなで行動するやり方が気に入らない」と言い出すサラマンダー。独りで生きてきた自分の正しさを証明する為、「鍵」を探す競走を始める。めんどくさいヤツ。

城内は、強い武器ほど弱く、弱い武器ほど強いという仕掛けがあり、入口に初期装備のダガーがあって助かるとはね。(大量に持ってたけど)

勝負には負けた。「俺が正しいと分かったから、もうお前には付いていかねぇ」と立ち去るサラマンダー。でもコイツ最深部に付いただけで、「鍵」が何なのか分かってないらしい。意味ないだろ、バカか。

地図のような石碑に似たような事が書かれている鏡を4つ回収。

出ようとすると、番人(?)のダハーカとの戦闘。

弱い。死に際に「ひとつは全て、全てはひとつ」と残して消滅。

脱出すると、まだサラマンダーが出てきてない事が発覚。

心配で探しに行くことに。世話が焼ける。

倒れていたサラマンダーをなんやかんや諭して、仲良く脱出。めんど。

さて、4つの鏡に書かれていた

「我が力は大地に囲まれし水の底にて守られる」

「我が力は高き山の熱き場所にて守られる」

「我が力は何人をも近づけぬ強き風の奥にて守られる」

「我が力は揺れ動く地の底にて守られる」

「ひとつは全て、全てはひとつ」

を合わせて考えると、

4つの場所を一度に攻略する必要がある、ってことで8人を4ペアに。

 

①水の祠(ガーネット&エーコ)

女の闘い勃発。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

②火の祠(フライヤ&サラマンダー)

一番仲が悪いんだから組ませちゃダメだろ。

 

③風の祠(ビビ&スタイナー)

ビビの風よけスタイナー。このコンビ良いなあ。


④地脈の祠(ジタン&クイナ)

クイナ「残り物にはおいしい物がアル」

各祠には、門番がそれぞれ待ち構えていた。

なぜか水のガーディアンだけ姿が描かれない。

戦闘を行うのはジタン達だけで、あとはイベント突破。

エーコがぶっこんだ!はぐらかされちゃったが。

ガーネットの反応的に、既にYESって感じかな。

 

ともあれ、これで輝く島からテラに行けるぞい!

ではまた次回!