やった気になるFF9の布教 PART⑪ ○○死す、デュエルスタンバイ!

こんにちは

フランスに行ってみたい理由。凱旋門賞のみ。

たみーです。

 

なんと、FF9がフランスの方でアニメ化するそうで、急なピックアップに驚き👀。ま、まさか、私の配信を観たパリジェンヌに火が付いてしまったか。照れますねぇ。メルシー。

 

どんどんFF9の更新遅れてるから頑張らんと。ってなわけで、続きどぞ。

⑪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

www.youtube.com

 

マダイン・サリに戻ると村の宝が無くなっていた。

f:id:tamy_dada:20210626165801p:plainf:id:tamy_dada:20210626165918p:plain

まだ子供だし、辛いはずなのに、「独り」だから強くならないといかんエーコ。背を向けて泣くんだけど、安心して泣けるようになって欲しいものね。

???「僕まだ子供だし」(FF10-2)

f:id:tamy_dada:20210626173156p:plain

ぐへへ。

 

久々の登場「ラニ」。

f:id:tamy_dada:20210626173424p:plain

ジタン達をおびき出す為にエーコを誘拐。村の宝を盗んだのも彼女。ブラネが探しているガーネットのペンダントと宝石の飾りだったらしい。2人にどんな繋がりが・・・。

f:id:tamy_dada:20210626175423p:plain

焔色の髪の男「サラマンダー」がエーコを助けてくれた。ラニのやり方が気に食わないのと、ジタンと戦いたかっただけで、ブラネからの任務なんてどうでも良かったのだ。

 

宝を取り返し、ラニを追っ払った後、一応サラマンダーとも闘ってあげた。

f:id:tamy_dada:20210702221534p:plain

生きるか死ぬかとか言い出す面倒いアレ。

 

ガーネットが幼い頃の記憶を少し思い出す。

f:id:tamy_dada:20210702225332p:plain

①マダイン・サリで育った②村が竜巻に襲われた③本当の母と小舟で逃げる(オープニングの映像)④アレクサンドリアで育ったのは6歳から⑤召喚士一族のツノが無いこと・王女になった経緯は不明。

 

旅してみたいと、エーコが正式に加入。更には「自分を殺さなかった理由」を知るためにサラマンダー同行(イミフ)。(おい、クイナどこ行ったアル???マジで行方不明w)

 

 イーファの樹に戻ると、丁度クジャが銀竜に乗って来た。

f:id:tamy_dada:20210704231026p:plain

更にはブラネも艦隊を率いてクジャ討伐に来た。

f:id:tamy_dada:20210704231257p:plain

今の軍事力があるのはクジャのおかげなのに、本当の支配者になれないからと、裏切り。ガーネットの言う「昔は優しかったお母様」なんてウソ。ずっと持ってた欲望をフルパワーで出してきたってだけ。救いよう無し。

f:id:tamy_dada:20210704230820p:plain

それでもブラネを助けたいガーネット。でも他の連中には理解不能。育ての親とは言え、唯一の肉親だから?ある種の洗脳じゃない?そういう状況下になると信じるしかないのかな。。。

 

ブラネの切り札バハムートを黒魔道士たちが召喚することに成功。クジャに傷を負わせる。が、

f:id:tamy_dada:20210704232421p:plain

クジャが呼び寄せたのか、不気味な目玉が空に。

f:id:tamy_dada:20210704232804p:plain

なんと、睨まれたバハムートが寝返ってしまった。

???「お願い、死なないでブラネ!あんたが今ここで倒れたら、ゾーンやソーンの立場はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えればクジャに勝てるんだから!」

次回、「ブラネ死す」デュエルスタンバイ!

f:id:tamy_dada:20210704233643p:plain

ブラネの艦隊を一掃。ざまぁ味噌漬け。

f:id:tamy_dada:20210704233430p:plain

 

ここからはビビのナレーション

f:id:tamy_dada:20210704234039p:plain

「死ぬ」じゃなく「止まる」という表現。「ブラネは大嫌いだったから、こうなる事は嬉しい」のにガーネットが泣いてると分からなくなる、と。

f:id:tamy_dada:20210704234817p:plain

良い人感を出してガーネットに遺言を残すんだけど、いやwテメェが思う通りに生きた結果、大変な事になったんだがwwwこれ以上ガーネットを誑かすなよ😡

 

スタイナーとベアトリクス無事で良かった。

f:id:tamy_dada:20210704235352p:plain

トット「近年おかしな所がございましたが、今でも親しまれているようですな」

⇒住民に慕われてるのは、昔は良い女王だったとかじゃなくて、戦争勝利国だからだろ!いい加減にしろ!!!

 

 

俺はブラネを許さんからな!解散!