やった気になるFF9の布教 PART⑥ ベアトリクスの葛藤

こんにちは

可愛がってた後輩、大体部活辞めた

たみーです。

 

悲しい、悲しいなぁ(ドルマゲス)

可愛がったから辞めたじゃなくて、メンタル弱い奴を支えてたと捉えてくれ!

辞めた後も飲んだりしたしね。

 

⑥ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

URL(https://www.youtube.com/watch?v=OpsCJHvbP94&t=2s)

 

象女を追って、砂嵐が守る大樹の上にある街「クレイラ」へ 

f:id:tamy_dada:20210207183458p:plain

砂に守られて安心してるからなのか、アントリオンとかいう魔物が街中にいても住民に危機感ナシ。

f:id:tamy_dada:20210207191545p:plain

 

案の定、砂嵐は消え、アレクサンドリア軍が侵入

f:id:tamy_dada:20210207192832p:plainf:id:tamy_dada:20210207194124p:plain

フライヤの恋人・竜騎士フラットレイが駆け付けるも、何故か記憶を失い、フライヤ絶句。フライヤのキャッチコピー「彷徨・・・思い続けることの辛さより、忘れられることが辛いのじゃ」の回収。かわいそうよね。

f:id:tamy_dada:20210207194617p:plainf:id:tamy_dada:20210207194940p:plain

 

増援でベアトリクスと再戦(負けイベ)

f:id:tamy_dada:20210207200929p:plain

 

ガーネットに秘められたオーディンを抜き取られ、クレイラ壊滅に使われる。

f:id:tamy_dada:20210207201547p:plain

f:id:tamy_dada:20210207201810p:plain

f:id:tamy_dada:20210207201930p:plain

う、美しい、、、

 

 

ベアトリクスの葛藤

国の為に剣技を磨いていたのに、兵器を使われて戦争をしている⇒自分の兵力も兵器という「物」の1つに過ぎなかったのか?

ガーネットを守る為の戦い(ベアトリクスはそのつもり)だったのに、その姫を処刑するというブラネ⇒ま?何の為に戦っていたのか?

「国を飛び出たスタイナーの方がマシ」とまで言う始末。

f:id:tamy_dada:20210207202641p:plain

はてさてどうなることやら