やった気になるFF9の布教 PART⑧ リンドブルム降伏

こんにちは

ラッシュ時に駅の階段の上り下り無視するヤツ許せねぇ、

たみーです。

 

反対側から人が来て、正規に戻ろうとするやつの邪魔します。フンッ。

 

⑧ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

URL(https://www.youtube.com/watch?v=ISyfZawUkqE&list=PLNsV6AgIB0n7mWYGfzcvnFG18ne9e5YA8&index=8)

 

ピナックルロックスにてラムウの試練をクリア(?)し、召喚獣の力を得たガーネット。侵略のように自分の欲望の為でなく、皆を守る力として使いたいと。

f:id:tamy_dada:20210225153258p:plainf:id:tamy_dada:20210225153757p:plain

この試練、プレイヤーに物事の捉え方を問いてるんだけど、深そうで深くないと思うんだよねw

割愛。

 

近くに見えたリンドブルムがアレクサンドリアに襲われとる。

f:id:tamy_dada:20210225154226p:plainf:id:tamy_dada:20210225154312p:plain

兵器ガッツリ投入して、最後は召喚獣アトモスが黒魔道士兵もろとも全てを飲み込む(←コイツ怖すぎだろ)

f:id:tamy_dada:20210225155842p:plainf:id:tamy_dada:20210225161137p:plain

あら可愛い😍

f:id:tamy_dada:20210225162049p:plain

 

 

リンドブルムは降伏したが、諦めてはいない。外の大陸からクジャが武器を供給してるらしいから、探して倒しに行くことに。

f:id:tamy_dada:20210225163059p:plain

それは良いんだけど、悪いのはブラネじゃなくて、そそのかしたクジャって言うのは納得できん!バカ言ってんじゃねぇ!侵略はブラネの意志!浮気・不倫したヤツが居て、言い寄った相手が悪いって言うのか!!!

 

ジタンがアレクサンドリア兵の目を盗んでエレベーターに乗り込むシーン。

f:id:tamy_dada:20210225164235p:plain

(たまたまかもしれないが)リンドブルム兵が注意を引きつけたから通れた。それぞれが今できることを考えて、チャンスある者に託す。国の団結力が見られるのは、所詮兵器だけのアレクサンドリアとは違い、国としての強さを感じたね。

 

クイナと再会。クレイラの大木が消滅するほどのオーディンの攻撃、よく耐えたな👀バケモン

f:id:tamy_dada:20210225165056p:plain

外の大陸への道を探してもらうことに。

 

その道、フォッシル・ルーでブラネからの追っ手ラニと戦闘。けっこう、えちえち👀

f:id:tamy_dada:20210225170006p:plain

 

外側の大陸へ出てオワリ。

f:id:tamy_dada:20210225170311p:plain

 

次回、つーいーにー、あの子が登場!!!