15年前のデュエマの思い出(小6)

こんにち

ワイルド・ベジーズ、キモいけどカワイイ、

f:id:tamy_dada:20210115200234j:plain

たみーです。

 

 

最近、デュエプレを初めてしまいました。

紙媒体でやってたのは、小6の時、

後は大学になった時、部活の先輩でやってる方々が居たので、懐かしくなって私の同期と少しやっていました。

 

ーーーーー世界最強の酒ーーーーー

ーーーーー少し(?)汚い話ーーーーー

この大学の先輩とのデュエル、負けた方は相手が用意した酒を一杯飲むという「闇のデュエル」と呼んでやってました。バカ大学生の鑑ですね。

始めは、無理せず美味しく酒を飲みながら遊んでいましたが、回を重ねるごとに先輩がエスカレート。最終的には世界最強の【アルコール度数96%】のスピリタス  ウォッカ持って来やがったお持ちになりました。

酒)スピリタス ウォッカ 96度 500mlが1,880円【ココデカウ】

余裕で火が付きます。これをキャップ1杯分飲むのですが、匂いを嗅いだだけで吐きそうに。そしてインマイマウス。すぐトイレへ駆け込み、全てをさらけ出し、喉が焼け、胃液が少し赤くなってました。

同期の一人はダウンし、部屋がオシッコでびちゃびちゃになりました。

以降、先輩とのデュエルは幕を閉じました。

はぁ~~~生きてるって素晴らしい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いや、こんな話を書きたいんじゃないのよ。

小6の時のデュエマが懐かしくて、当時の話をしたいのよ。

 

15年前だとボルバルザークが出始めた頃かな。

Amazon | デュエルマスターズ DM10-009-VE 《無双竜機ボルバルザーク》 | トレカ 通販

子供の小遣いじゃ、各カード4枚ずつなんて揃えられないから、友達も全員不十分なデッキでしたね。むしろそれが楽しかったのだが。

みんな4枚ずつ揃えられたのは再録が多かったフェアリーライフくらいか。

 

当時の私はウェーブストライカーを使っていました。

星雲の精霊キルスティン【ベリーレア】DM12 | デュエルマスターズ通販カーナベルニンジャ・パンプキン【コモン】DM11 | デュエルマスターズ通販カーナベルマスキング@あの頃デュエルマスターズ! on Twitter: "新カード情報が公開されました!  ウェーブストライカーの仕様、”自分の場の”ウェーブストライカークリーチャー3体に変更されています。 元は"お互いの場の"でした!  W・ブレイカー追加は強すぎませんか!? そして ...

キルスティンの派手な能力が好きでした。トップレアじゃなく集め易かったし。アラームラディッシュとかマッチョメロンとかのワイルドベジーズって種族も好きだった。

 

あとは小学生らしく(?)ドラゴンデッキかなぁ。

f:id:tamy_dada:20210118124741p:plainAmazon | 【シングルカード】ダブルソード・レッド・ドラゴン 2/55 (デュエルマスターズ) レア/銀枠ホイル仕様 | トレカ 通販

パック運が良かったから、たまたま組めた感じ。

ダブルソードレッドドラゴンかっこよすぎね?

 

 

最後はお世話になったカードの紹介。

少ない小遣いで組んだ結果なので、「あのカードの方が強くね?」って突っ込みは無しで。

①時空の守護者ジルワーカ

1枚で3枚止める陰キャブロッカー。出された時もクソだるい。

 

②青嵐の精霊バルキア

単純にデカいだけだが、突破するのがシンドイ1枚。1枚出すだけで数ターン硬直したね。アルカディアスの進化元としても優秀。

 

③ピーカプのドライバー

ルキアみたいなブロッカーの突破方法、コイツくらいしか無かった。ミニチュア版ベイマックスみたいでカワイイ。

 

④グレガリゴン

当時の友達に「ドラゴンの主力って何?」って聞いたら十中八九コイツって答えると思う。軽いコストでお手軽だし、パック4枚当たるからw

 

⑤グシャット・フィスト

シールドトリガーと聞いたらコイツ。

いや、デーモンハンドとか1枚持ってただけでドヤ顔できるレベルで手に入らなかったから!!!キラキラしたレアリティじゃないのに1枚1000円とかだったから!!!!!

 

 

もいちど こどもに もどってみたい  (え~?なんで~?)

もいちど こどもに もどってみたいの (おとなで いいのに)

いちにち だけでも なれないかな?  (なれっこないよ~)

ンもう いじわるゥ