やった気になるFF9の布教 PART④ レストレンジ

こんにちは

高評価が付くことより、低評価が付いていないことに喜びを感じている小心者、

たみーです。

 

フリじゃないからね?豆腐のメンタルなめんなよ?

付けられたら腐っちゃうよ?豆腐だけに

f:id:tamy_dada:20210120144514p:plain

 

 

④-------------

URL(https://www.youtube.com/watch?v=uOULH0Whtag)

ギザマルークの洞窟

ブルメシアの関所の様な場所。扉の度にベルを鳴らして開けるのだが、その都度ベルは使い捨てで粉々に。物の消費量エグくない?そんなとこにコスト割いた結果、軍事力でボコボコにされた説。

f:id:tamy_dada:20210119195439p:plain

f:id:tamy_dada:20210119200109p:plain

 

ダリの村と違って、完全に操られた黒魔導士兵と何度かバトル。特にセリフはナインだけど、ビビは倒すの辛かったでしょうね。。。

f:id:tamy_dada:20210119200834p:plain

クイナ専用コマンド「たべる」。HP減らした状態でザコ敵食うと魔物のワザを取得。これが強いから、ヘンテコな見た目でも最後まで使うことに。。。

f:id:tamy_dada:20210119203124p:plain

 

ギザマルークってブルメシアの守護竜なんだけど、おじゃる丸ズに操られてボス戦に。はじめましてのメンバーにとっては、ありがたい存在どころか、迷惑でしかないヤツ。

f:id:tamy_dada:20210119203442p:plain

 

一方ガーネット達はお忍びで国境を越えようとするのだが、途中ブラネ女王が凄い姿と言われ怒るスタイナー。どう見えてんだろ。

f:id:tamy_dada:20210119204139p:plain

 

 

ブルメシアは既にボロボロ。キル!

f:id:tamy_dada:20210119204726p:plain
過去のフラットレイ(フライヤの彼ぴっぴ)との会話でも分かる通り、個々の力だけが頼りの原始的な武力で、近代兵器から国を守ろうとしてると、そりゃ国はこうなるってばよ。爆撃が迫ってるのに、体育で薙刀の指導をしてる映像を思い出したよあたしゃ。

f:id:tamy_dada:20210120145310p:plain

まぁジタン達はその個々の力が高すぎる女将軍1人にボコされるのだが。

f:id:tamy_dada:20210120145945p:plain

 負けイベなんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

f:id:tamy_dada:20210120150508p:plain

名前がベアトリクスだからサムネをハリポタのベアトリクス・レストレンジにしたの分かった人は頭がたみー、ドンマイ。

 

f:id:tamy_dada:20210120151545p:plain

そばに居たイケメンは誰よ!!!( ºДº)キーッ( ºДº)キーッ( ºДº)キーッ