今週はオークスですか?ソーダシ。

こんにちは
桜花賞以来、当ててません。
たみーです。

(そんなヤツの記事、意味あんのか?)

サトノレイナスが出てくれれば、オークスは頭で買うと決めてたんだが、ダービーに行ってしまった。(´TωT`)
ウオッカの時よりメンツ強いし厳しくないか?オークスは余裕だったと思うから、ダービーは「2着じゃダメなんです」。
2017皐月賞でファンディーナ(牝)が1番人気ながら7着で以降ボロボロだし、GIを取りこぼす代償がデカいだけに、負けた時が心配。「2着じゃダメなんです」。


さて、残りのメンバーでオークスを考えなきゃいかん。(;-ω-)ウーン
正直、2400走れる確信がある馬がいない。だから、能力の差で「⑪ソダシ」があっさり勝ってしまう気がする。

あの美しい白毛のソダシなら、アイドルホースになれるので、競馬ブームを期待して、勝ってもらいたいので、応援込みで1着固定で買います(ง •̀_•́)ง

単勝が2倍切ってて馬券が美味しくないので、穴馬と絡めたいところ。
私の他の注目馬は以下の6頭

①ククナ(7人気)
母クリミナルは桜花賞2着、オークス3着と好成績。しかし唯一の重馬場レースをしたチューリップ賞で11着。ククナ自身の重馬場経験はナシだが、明日の馬場はいかがか?

⑤クールキャット(3人気)
父父グラスワンダー×母父ダンスインザダークの長距離血統。フローラSの内容からもオークス向きか?

⑦アカイトリノムスメ(2人気)
三冠×牝馬三冠の子供だが、桜花賞の負け方から、2400m走るイメージが湧かない。買う理由ならルメールだけか。

⑨ユーバーレーベン(4人気)
フローラSでは上がり最速3着だが、左回り怪しくないか?内枠引いてたのにロスしまくってたな。ゴルシ産駒こわい。

⑮アールドヴィーヴル(10人気)
母イサベルが2200m勝利を含め中距離で好成績(条件戦だが)。その全兄のアドミラブルは青葉賞1着、ダービー3着でやはり血統はオークス向きか。

⑱ステラリア(6人気)
近5走が全て上がり最速。2000mの忘れな草賞も勝ち、血統的にも長距離○。川田騎手はプラス材料だと思うが、大外枠がうんち!



穴狙いで①ククナ⑮アールドヴィーヴル⑱ステラリアは入れたいかも。


明日は副業女のツイートが出来たら良いなぁ。
ではでは!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪